恋愛や夫婦関係改善プログラム 愛を豊かにするPRIME講座


 

PRIME講座は愛と結婚を豊かにするセミナーです。

 夫婦やパートナーの関係に特化した内容です。

私たちが今まで講座を進める中で、子育てに悩み講座を受講された方々の中にも、実は夫婦間の事でも悩まれている方が居られる事に気が付きました。

 恋人同士の距離が近い甘く楽しい時期を経て、子どもが生まれるとその距離も少しだけ離れて、子育て中心になってきます。

子どもが自立して、再び夫婦二人だけになった時、どんな関係で二人の時間をスタート出来るのでしょう?

引っ付いたり、離れたりを繰り返していく中にも、思いやりを持ちながら、横の関係で、信頼と尊敬の気持ちで接することが出来たら・・・。 子育て中であっても、お互いにいい関係を保ち続けるにはどうすればいいのでしょう?

 お互いの関係について見直してみませんか?

 

      1~6章で構成されています。

      第1章  目的を考えよう

      第2章  怒りを理解する

      第3章  コミュニケーション 1

      第4章  コミュニケーション 2

      第5章  親密になるには 1

      第6章  親密になるには 2

 

*内容をより理解しやすく、実践に繋げやすくする為に

 ELM勇気づけ勉強会、SMILE講座を受講されて

 いる方が受講対象となります。 

 

参加費  30,000円(テキスト代込)

     テキストは当日お渡しします。

 半年契約みっちりサポートのお客様は特別セッションを追加する事ができます(半年でテキスト・税込 10万円)

 

*お問合せ・お申込みは、お問合せフォームよりお願い

 致します 

 



<受講生様の声>

・主人の目を気にして行動をしていたり、言われっぱなしで自分の気持ちに蓋をしていました。

 受講して、対等な関係という事に目から鱗の感覚を持ちました。

 私も私らしく、自分の意見を言っていいんだという事に気が付きました。

 

・主人に対してだけでなく、家族や周りの人に対しても、きちんと伝える事が大切なんだと改めて感じまし 

 た。家族だから「それくらいわかってるよね」と自分で決めつけて、それに対して反応がなくて、一人で

 イライラしては怒鳴っていました。

 「伝える」という習慣を身につけられるように取り組んでいきたいと思います。

 近い関係だからこそ、伝えなくてはならない。という気付きがありました。

 

・パートナーとの関係についてこんなにじっくりと考えたり、振り返る事なんてなかったのでとても充実した

 時間となりました。自分の相手に対する行動の癖にも気が付けました。昔の恋愛時代と今の関係や気持ち

 の変化を改めて見つめ直すと驚きました。相手の事ばかり責める気持ちが強かったけれど、自分はどうだろ

 う?と考えると反省する点が多々ありました。

 昔のようなかわいさを持った自分を思い出して接してみたいと思います。